社会人のリアルは酷だった…

 

後悔ない就活をするための

サポートをしてるあみこといいます!

 

4月から社会人歴3年目に突入します👏

 

 

 

きっとこれを読んでるあなたは

大学生後半で就活やばい…って

焦ってる頃なんだろうなと思います

 

 

 

日々、大学生から

就活の悩みを聞いて

いただくお悩み第一位が

 

「したい仕事ない」

「やりたいことない」

「就活の軸わからん」

 

とかなんですね…!!😳

 

 

 

 

社会人歴まだ3年ですが

実際に、これらって…

「社会人になってから」

も悩みます👆笑

 

 

 

私の同級生でも職場でも

「転職しようかな」っていう人はいるし

「仕事やめたい」って悩みを

友人から聞くことだってあります

 

 

 

 

へえ〜そうなんだ!

と思うかもしれないけど

 

 

やっぱり大事なのは↓

 

自分がどうしたいのか

結局ここに行く着くかなと

最近感じてます🔑

 

 

 

失敗しても転んでも

どんな状況になっても

乗り越えれる!という

自信をつけること。

 

 

 

だって…

まだ20代前半で

経験だって少ないのに

 

 

いきなり

やりたいことを見つけたり

ピッタリの仕事に出会えるなんて

ちょーーーう難題ですもん👏笑

 

 

 

私はバスケ部だったのですが

バスケを経験して初めて

楽しさに気付けました

 

 

経験しなかったら

おもしろさを発見できませんでした

 

 

 

やりたいことがないのは

ただ、経験不足なだけ✨

 

 

 

だから…今やりたいことなくて

就活に低迷しれる自分を

責めなくていいし

焦る必要もないかなと思います

 

 

 

 

とは言っても

何も行動しないのは違うので

 

 

自己分析をしたり

小さなやりたいことに挑戦したり

自分から歯車を動かして行くこと!

 

 

 

行動しないと

現状は変わらないです〜〜!!

 

 

 

さて!私は新たな夢ができたので

実現のためにまた今日から

頑張って行きますね😉